2023.08.13(Sun) 11:00〜11:50

観る・学ぶ・楽しむ えどはくスペシャル公演「おたのしみ寄席とワークショップ」(落語ワークショップ)

小学生・中学生を対象に、落語の仕草や小道具を使った表現を、プロの落語家がわかりやすく解説します。お囃子の三味線に合わせて太鼓をたたく体験もできます。ワークショップで落語を学んだ後、午後の本格的な寄席をご覧いただけます。(午後のおたのしみ寄席は別途事前予約が必要です。)

 

おたのしみ寄席とワークショップ(太鼓のイメージ)

ワークショップイメージ

 

実施日
開始時間
2023年8月13日(日)
受付開始10時30分~ 開始11時00分 (実施時間50分程度)
会場

墨田区曳舟文化センター 2階レクリエーションホール
〒131-0046 東京都墨田区京島1-38-11(アクセス

公共交通機関をご利用の上、お越しください。

出演者

三笑亭 夢丸(さんしょうてい ゆめまる)
立川 幸路(たてかわ ゆきじ)
木本 惠子(きもと けいこ)

定員/対象 定員 30席/対象 小学生・中学生
参加料 無料
お申込み

受付開始:7月10日(月)9:00~8月11日(金)19:00まで

(先着順、定員になり次第締切)

※「ワークショップ」については、申込者数が定員に達したため、受付を終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございました。

 

カンフェティ「とりおきサービス」にて事前申し込みをお願いします。

※予約が完了しましたら、予約受付メールが送信されます。

 当日、受付にて予約確認のために、予約受付メールの画面をご提示いただき、お名前をお伺いします。

 予約の確認ができましたら、ご入場いただけます。

お問合せ

江戸東京博物館 管理課 公演担当

03-3626-9992 (平日10時~17時まで)

主催 公益財団法人東京都歴史文化財団 東京都江戸東京博物館
後援 墨田区、墨田区教育委員会
制作協力 公益社団法人落語芸術協会
その他 咳エチケット、手洗いや手指の消毒にご協力ください。

 

おたのしみ寄席とワークショップチラシ(表) おたのしみ寄席とワークショップチラシ(裏)